当店でのご相談の流れ

こちらでは、当店でのご相談の流れについて、記載していきます。

補聴器のご相談は、一度では、済まないため、その点にご注意ください。

当店でのご相談の流れ

当店での、ご相談の流れに関しては、上記の通りになります。

お問い合わせページには、当店の電話番号も記載していますので、電話かメール。ご連絡がしやすい方で、お問い合わせください。

まず、仮に当店でご相談を希望される場合は、お問い合わせページより、ご連絡いただき、その後、お互いにとって、良い日時に予約を取らせていただきます。

ご相談は、一度で終わらず、かつ、初回だけ、1時間30分〜2時間ぐらいかかります。それ以降は、30分〜1時間程です。初回は、余裕を持って、ご予約する事をオススメします。

補聴器のご相談は、一度で全ては終わりません。

補聴器の試聴や聞こえを改善していく過程も含めると、3〜4回ほど、お店に通っていただく必要があります。

その点にご注意願います。

初回のご相談

初回では、耳の状況の把握、現状の把握から、補聴器で聞こえを改善するポイント、ご自身に合う補聴器について、ご相談していきます。

その後、日常生活から職場まで、どのような変化があるのか。補聴器は、あった方が良いのか。これらの体験できるよう補聴器の貸出をしていきます。

次回以降のご相談

幾日か補聴器を使用いただき、補聴器があると良い方のみ、お客様に合う補聴器を相談や試聴を通じて、決めていきます。

最後(補聴器のお渡しとケア方法のお話)

そして、購入する補聴器が決まったら、お渡しして、今後のケアについて、お伝えし、終わりです。

補聴器の代金に関しては、基本的に補聴器の代金のみのご請求となります。

補聴器は、非課税で、補聴器を使用する際に必要な電池などは、販売時、いくつかつけておりますので、その日から、普段通りに使える状態にしています。

ご利用いただけるお支払い方法は、上記の通りです。

クレジットカードでのお支払いに関しては、一括から、分割。そして、基本的なカード会社のものは、一通り、お使いいただけます。

なお、クレジットカードでのお支払い方法ですが、仮に分割を使う場合、手数料がいくらかかかりますので、現金○○、カード分割○○といった合わせ技でも、お支払いいただく事ができます。

ご自身が、お支払いしやすい方法をご利用ください。

当店では、主にこのような流れで、ご相談をしています。

ご来店のFAQ:来る時、持っていくと良いのはありますか?

もし、可能でしたら、来店時、耳の状況がわかるもの(オージオグラム、聴力図など)があると嬉しいです。

仮に病院さんで受け取っていましたら、ご来店の際にお持ちいただければ幸いです。

ご来店のFAQ:オージオグラム、聴力図ないのですが…

仮にない場合は、当店でも調べられますので、ご安心ください。

ただ、一度も、病院さんにいった事がない方は、診ていただく事をオススメします。

耳垢などで耳が詰まってしまい、聞こえづらい方もたまに見かけますので、受診することで、改善される方もいます。