安心してご相談いただくためにこのお店が行なっている事

このお店のコンセプトは、補聴器でつまづいてしまった方へ、ご自身の希望に合わせた補聴器のご相談を行い、日々の生活をより良くする事を目的としている補聴器専門店です。

その事から、安心してご相談できる環境を整える事。ご自身が希望する補聴器をわかりやすくする事。これらのことを行うために

  1. 相談したい事をしっかり相談できるようにするための完全予約制
  2. 補聴器の特徴や聞こえの改善は、わかりやすくし、望む補聴器を選びやすく
  3. 日常生活上で試せる補聴器の無料、お試し(貸出)

この3点について、行なっています。

①完全予約制によるご相談

このお店で意識している事は、お客様が感じているお困り事や気になっている事。そういったものを安心して、ご相談できたり、聞いてみたい事、気になっている事にちゃんとお答えできる環境を作る事です。

補聴器は複雑でわかりづらく、お一人お一人、お困り事や気になっている事。そして、使ってみたいと感じる補聴器も異なります。

その事から、このようなお困り事やご希望に関して、ちゃんとご相談できる環境を作り、ご自身の希望に合わせた補聴器のご相談を行えるようにしています。

完全予約制にした理由は、相談時間が少なく、聞いてみたい事が聞けなかったり、後ろに待っている人がいたりして、ご自身が相談したかった事が相談できなかった。ということを防ぐためです。

  • 今感じているお困り事や聞こえの改善をできるようにする事
  • ご自身に合った補聴器を選びやすくする事

この2つを行うために、このお店では、完全予約制にしています。

②聞こえの改善や補聴器の選択は、わかりやすく

補聴器について、お考えになった方であれば、おわかりいただけるかと思いますが、補聴器は、複雑で、とにかくわかりづらい製品です。

補聴器のカタログや製品を見ていただいた際、どの製品が自分に合い、かつ、どれが自分の聞こえを改善できるのか、すぐにわかった方は、一人もいないと思います。

その事から、補聴器に関するご相談では、

  • 補聴器の特徴をわかりやすくし、選びやすくする事
  • 聞こえを改善するポイントは、わかりやすくする事

この2つを心がけ、ご自身が使いやすいと思うもの。ご希望に合うものを選びやすくしています。

今現在、補聴器の数が多くなっていますので、対象となる補聴器をはじめに絞り、ご相談しています。

補聴器を選ぶ部分に関しては、対象となる補聴器をはじめに絞り、その対象となる補聴器の中で実際に触れていただいたり、体験いただきながら、それぞれの補聴器の特徴について、お伝えしています。

正直、実際の補聴器に触れていただいた方が、特徴や実際のところは、わかりやすいです。

補聴器は、その特徴を文面や言葉で理解していただくより、正直、実際のものに触れていただいたり、どんなものなのか、簡単に使ってみた方が特徴を掴みやすいです。

実際に補聴器に触れたり、その上で特徴を理解すると、だいぶわかりやすくなります。

ですので、このお店では、それぞれの補聴器の特徴をご説明すると共に実際の補聴器や模型、そういったものに触れていただきながら、ご相談をしています。

補聴器の世界には、補聴器の聞こえを見える化するものがあります。見える化できると、どこが改善され、どこが改善できていないのかがわかりやすくなり、聞こえの改善に貢献しやすくなります。

また、聞こえの改善に関しては、補聴器を耳につけただけだと非常にわかりづらいため、測定を通じて、聞こえの改善ポイントをお伝えしながら、一つ、一つ、聞こえを改善しています。

補聴器には、わかりづらい部分が多くありますので、なるべくわかりやすくお伝えするようにし、ご自身の希望に合わせた補聴器のご相談がしやすくなるよう心掛けています。

③補聴器の無料お試し

補聴器は、高額ともあり、本当にあると良いのかも分からない内から購入するのは、心配な部分があるかと思います。

補聴器のお試しセットを作り、日常生活上で実際にお試しいただけるようにしています。

その事から、このお店では、実際の日常生活でお試しいただける補聴器の無料お試し(貸出)も行なっています。

補聴器には、いくつか種類があるのですが、ほとんどの補聴器の試聴機をご用意していますので、自由にお試しいただけます。

試していただいた後、補聴器があると良い方のみ、その後のご相談を継続し、補聴器の選定、補聴器の販売を行なっています。

仮に合わない様子があったり、今は必要なさそうだ。と感じたら遠慮なくご返却いただいて構いません。

補聴器の試聴、貸出、ご相談は、無料で行なっていますので、代金をご請求することは、一切ございません。

なお、貸出を行なっている理由は、こちらのみではありません。

実際に補聴器を使っていただくと「この補聴器は使いやすい」逆に「この補聴器は、この部分が使いにくい」などもわかるようになります。

こういった体験を通じて、補聴器を選べるようになると、ご自身に合う補聴器が何なのか。それがわかりやすくなりますので、使う方にとって良い補聴器を提供しやすくなります。

その事から、このお店では、補聴器の貸出を行っています。

安心してご相談いただくために

このお店では、上記の事を行い、なるべく安心して補聴器についてご相談できる環境作りを心がけています。

補聴器は、残念ながらわかりづらく、かつ、なかなか情報を得ようとしても、得られにくい側面があります。

わかりづらい状態で、さらに高額な製品をよくわからないまま購入するのは、とても不安な事だと思います。

その事から、このお店では、わかりづらい補聴器のことをなるべくわかりやすくして、ご対応するように心掛けています。

安心してご相談できる環境を作り、かつ、ご自身が希望する補聴器を選びやすくする事で、お店のコンセプトを実現できるよう、ご対応しています。