【墨田区】軽度・中等度難聴専門の補聴器専門店・パートナーズ補聴器

初めまして、パートナーズ補聴器の深井と申します。

このお店は、主に軽度・中等度難聴の方を専門に対応している補聴器専門店です。

私自身、生まれつきの難聴者で、中等度難聴の補聴器使用者であり、その経験と様々な方を改善してきた知識で、ご相談を承っています。

書いている人の詳細初めまして、パートナーズ補聴器の深井と申します。このブログは、生まれつきの難聴者で、補聴器を使用している事、補聴器を販売している事、この2つの視点で書いています。書いている人の詳細に関しては、こちらにまとめています。...

当店の特徴は、

の3点です。

当店では、

  • 日常生活や職場での補聴器の体験(試聴・貸出)
  • 聞きにくさの改善のご相談

それぞれ、無料で行なっております。

聞きにくさにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

パートナーズ補聴器の概要

お店の概要

お店の営業日時、時間については、こちらの通りです。

月、木がお休みで、土日は、営業しています。

お店の場所およびアクセス

お店の場所に関してですが、

こちらの通りです。都営浅草線の本所吾妻橋駅より徒歩2分のところにあり、イメージとしましては、浅草と東京スカイツリー(押上)の間です。

アクセスに関しては、

  • 最寄駅:都営浅草線、本所吾妻橋駅
  • 場所:本所吾妻橋駅、A0出口より、徒歩2分
  • 駐車場:当店専用は、なし。近くにコインパーキングあり

となります。

パートナーズ補聴器へのアクセスパートナーズ補聴器は、都営浅草線、本所吾妻橋駅より、徒歩2分のところにあります。そこまでのGoogleマップ、道のりに関して、こちらにまとめて見ました。...

詳細は、↑をご覧ください。

お店の中の様子、設備など

当店は、そこまで広々と大きなお店ではなく、こじんまりとした小さなお店(事務所)です。

様々な方を多く対応するお店ではなく、一人一人、しっかりと対応させていただくために、こじんまりとしたお店にしています。

聞こえの改善に必要な耳の状態を調べる機器、補聴器の使用状況を調べられる機器はしっかり揃え、有意義なご相談ができるようにしています。

お店の雰囲気や中の様子当店は、大きく広々としたお店ではなく、こじんまりとした小さなお店です。耳の状況や補聴器の状態を調べられる機器をしっかり用意し、一人一人、丁寧に見れるようにしています。...

設備やお店の様子に関しては、↑をご覧ください。

取り扱い補聴器及びメーカー(取り扱い製品)

リンク:ソノヴァジャパン(旧:フォナックジャパン)

当店で扱っている主なメーカーは、フォナック。と呼ばれるメーカーです。

フォナックは、スイスにある補聴器メーカーで、2019年1月、現在、世界シェアNo1のメーカーになります。

このメーカーの特徴は、様々な難聴の方をよくする補聴器を幅広く揃えていることです。

そして、何よりも聞こえの改善を第一に考え、聞こえのメイン部分の改善がよりよくなりやすい。というのも扱っている理由の一つになります。

主な補聴器の取り扱いです。基本的には、耳の中に入れて使うタイプ、耳にかけて使用するタイプがあります。どちらもいくつか種類があり、それぞれ扱いやすさが異なります主な補聴器の取り扱いです。基本的には、耳の中に入れて使うタイプ、耳にかけて使用するタイプがあります。どちらもいくつか種類があり、それぞれ扱いやすさが異なります

補聴器メーカーフォナックジャパン(カタログPDF)より引用

補聴器には、いくつか形状があり、それぞれ特徴があります。

お客様の状況に合わせて、ご自身に合う補聴器をお選びいただけるようにしています。

当店の取り扱い商品当店の取扱商品のまとめです。当店では、フォナック。というメーカーの製品を扱っており、その補聴器から、ケア用品、サポート用品まで、全てまとめてみました。...

ご相談の流れ

当店のおおよその流れになります。初めは、ご用件及び、耳の確認から、補聴器の試聴や貸出まで行い、その後は、状況に応じて、対応しています。当店のおおよその流れになります。初めは、ご用件及び、耳の確認から、補聴器の試聴や貸出まで行い、その後は、状況に応じて、対応しています。

当店でのご相談の流れに関しては、こちらの通りです。

  • 相談時間:初回のみ2時間ほど、次回以降30分〜1時間
  • 通う回数:4〜6、7回
  • 料金:ご相談料は、無料となります
  • 支払:補聴器をお渡し時に補聴器代のご請求
  • 備考:試聴や貸出後、ご期待に添えない場合は、ご返却いただけます

となります。

メールかお電話にて、ご連絡いただき、予約を取らせていただいた後、このようにご対応しています。

当店の特徴

当店の特徴は、上記の通り

  1. 軽度・中等度難聴専門の補聴器専門店
  2. 補聴器を試しながら、ご相談
  3. ご自身のペースでご相談するための予約制

となります。

①軽度・中等度難聴の補聴器専門店

当店は、主に軽度難聴〜中等度難聴の方を対応している補聴器専門店です

赤い枠の中が、軽度・中等度難聴になります。この範囲内に概ね入っていれば、対象となります。赤い枠の中が、軽度・中等度難聴になります。この範囲内に概ね入っていれば、対象となります。

上記のような聴力の方々を主に対応しています。

軽度・中等度といっても色々な耳があります。このように片耳のみ軽度・中等度難聴でも、改善できる補聴器をご用意しています。軽度・中等度といっても色々な耳があります。このように片耳のみ軽度・中等度難聴でも、改善できる補聴器をご用意しています。

中には、このような聞こえの方や

左右の聴力が異なる場合も、左右の耳の状況を把握しつつ、改善を行なっております。左右の聴力が異なる場合も、左右の耳の状況を把握しつつ、改善を行なっております。

このような聞こえの方もいらっしゃるかと思います。

左右の聴力が異なる方から、片耳のみ軽度・中等度難聴でも、全体的に聞きにくさを改善させるご相談は、承っています。

補聴器を試しながら、ご相談

当店では、いきなり補聴器を決めるのではなく、補聴器を試しながら、ご自身に適した補聴器を探していきます。

補聴器をお考えになる場合、なかなかどれが良いのかは、わかりづらい状態です。

当店では、よく質問されることや補聴器について知っておいたほうが良いことについて、予め、まとめております。当店では、よく質問されることや補聴器について知っておいたほうが良いことについて、予め、まとめております。

そのため、初めての方でもわかる様に、補聴器の資料を用意し

形状や違いなど、理解しながら、ご相談をすすめています。形状や違いなど、理解しながら、ご相談をすすめています。

各補聴器の特徴や違い、どの様な人にオススメなのかを理解しつつ

実際の日常生活や職場で、試せるように、補聴器の貸出も行なっています。実際の日常生活や職場で、試せるように、補聴器の貸出も行なっています。

日常生活上や職場で、補聴器の試聴や貸出を通じて、補聴器を体験できる様にしています。

一番初めは、補聴器を使用していただき、補聴器とは、どんなものなのか。どんな風に聞こえるのか。それらの部分を試せる様にしています。

そして、補聴器を使っていただいた経験から、どの様な補聴器が良いのかを改めて、ご相談していきます。

補聴器の状態は、補聴器でどのくらい改善できると良いか、そして、今現在、聞こえている状態は、どんな状況なのか。これらを把握できると、非常にわかりやすくなります。お互いに状況を把握しながら、どう改善していくかも、当店では、ご相談しています。補聴器の状態は、補聴器でどのくらい改善できると良いか、そして、今現在、聞こえている状態は、どんな状況なのか。これらを把握できると、非常にわかりやすくなります。お互いに状況を把握しながら、どう改善していくかも、当店では、ご相談しています。

その際のご説明の中には、実際に補聴器を使用して、どのくらい改善されているのか。そして、ご自身の聴力から、どのくらい改善できていると良いのか。という改善の部分も、お伝えしています。

補聴器は、なかなかわかりづらいため、使っていただいた後、改めて、どの補聴器が良いかを考えられると、選びやすくなります。お店側にとっても、実際に使っていただくことで、問題なく使えるのか、しっかり活用できる補聴器なのかを確認できるため、試聴は、双方にメリットが多いです。補聴器は、なかなかわかりづらいため、使っていただいた後、改めて、どの補聴器が良いかを考えられると、選びやすくなります。お店側にとっても、実際に使っていただくことで、問題なく使えるのか、しっかり活用できる補聴器なのかを確認できるため、試聴は、双方にメリットが多いです。

補聴器を体験しつつ、ご相談できると、使ってみた補聴器は、ご自身にとって、使いやすい補聴器なのか。変に使いづらい補聴器ではないのか。という部分がわかります。

選んだ補聴器が適しているのか、そうでないのかを確認しながら相談できると、お店側としても、適した補聴器を選べることにつながりますので、この様にご相談しています。

なお、貸出に関しては、試聴機というものがありますので、

  • 期間:1〜2週間を一区切りに何回か
  • 料金:無料
  • 備考:試聴機をご用意して、貸出

この様に比較的自由に行なっています。

当店では、補聴器を試しながら、ご相談し、適した補聴器を探しています。

③ご自身のペースで相談するための予約制

当店は、予約制となっています。

お客様の状況を把握したり、必要な測定や知りたいことにしっかりとお答えするために、時間をとって、ご相談しています。

ご利用いただいたお客様の声

実際に当店をご利用になった方の声をご紹介します。

リンク先には、どのように改善したのか。その改善思考に関しても載せています。

ご参考にどうぞ。

初めて補聴器をつける方のご相談

生まれつき感音性難聴の方

どのような事でお悩みでしたか
実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか
このお店でご相談(購入)になったのは、なぜでしょうか
実際のアンケート
【実例】感音性難聴で高い音が聞こえない方を補聴器で改善した方法両耳とも生まれつきの感音性難聴の方を補聴器で改善しました。どのように改善していったのか。その点を中心に記載しました。同じような方は、ご参考にしてみてください。...

原因不明の感音性難聴で聞きにくくなった方

どのような事でお悩みでしたか
実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか
このお店でご相談(購入)になったのは、なぜでしょうか
実際のアンケート
【感音性難聴を改善】高い音が聞こえにくい中等度難聴の方、補聴器で改善高い音が聞こえにくい軽・中等度難聴(高音漸傾型)の方を補聴器で改善しました。その際にどのように改善したのか、補聴器の選択は、どのようにしたのか。こちらについてまとめてみました。...

生まれつき+突発性難聴により、聞きにくくなった方

どのような事でお悩みでしたか
実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか
このお店でご相談(購入)になったのは、なぜでしょうか
実際のアンケート

https://l-s-b.org/2019/01/example-improvement-bicros-hearing-aid/

他店でうまく行かなかった方

生まれつき感音性難聴の方

どのような事でお悩みでしたか
実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか
このお店でご相談(購入)になったのは、なぜでしょうか
実際のアンケート
【こもり軽減】生まれつき中等度の感音性難聴の方、補聴器で改善生まれつき両耳とも中等度の感音性難聴の方を補聴器でより改善しました。その改善方法について載せてみました。こもった感覚がある事、聞こえている感覚がわからない事、そのご要望をお伺いし、状況を把握しながら、一歩、一歩改善していきました。...

左右の聴力が異なる生まれつき感音性難聴の方

どのような事でお悩みでしたか
実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか
このお店でご相談(購入)になったのは、なぜでしょうか
実際のアンケート
生まれつき感音性難聴、左:高度難聴、右:中等度難聴の方の改善事例生まれつき感音性難聴の方で、右、中等度難聴、左、高・重度難聴の方を補聴器で改善していきました。その際のポイントとなる部分をまとめると共に、どのようにして、改善したかを記載してみました。...

原因不明の感音性難聴(左右の聴力が異なる方)

どのような事でお悩みでしたか
実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか
このお店でご相談(購入)になったのは、なぜでしょうか
実際のアンケート
生まれつき感音性難聴、左:高度難聴、右:中等度難聴の方の改善事例生まれつき感音性難聴の方で、右、中等度難聴、左、高・重度難聴の方を補聴器で改善していきました。その際のポイントとなる部分をまとめると共に、どのようにして、改善したかを記載してみました。...

Q&A

ご対応する人は、どんな人でしょうか?

書いている人の詳細初めまして、パートナーズ補聴器の深井と申します。このブログは、生まれつきの難聴者で、補聴器を使用している事、補聴器を販売している事、この2つの視点で書いています。書いている人の詳細に関しては、こちらにまとめています。...

対応しているは、はじめに出てきた↑の方になります。

耳の聞こえにくさを補聴器で改善するためのまとめ耳が聞こえにくくなった方で補聴器でしっかり改善したい。という方に向けて、耳の症状別、耳の聴力別で、どのように改善したら良いかをまとめてみました。...

補聴器で聞こえを改善させる方法に関しては、↑に全てまとめています。

私が実際に対応した方々に関しては

に全てまとめています。どのように改善したかも、記載しておりますので、見たいところから、ご覧いただければ幸いです。

お店に行くにあたり、持っていくものはありますか?

できればですが、耳鼻咽喉科さんで調べていただいた聴力データやデータ類をご持参いただけると非常に助かります

そちらを参考に補聴器や耳のご相談をさせていただきます。

なお、保険証は、お持ちいただく必要はございません。基本的に補聴器の販売店になり、医療機関ではございませんので、保険証に関しては、不要となります。

耳の状態を耳鼻科で診てもらったのですが、そのデータがありません。それでも見てもらえますか?

聴力データがない場合は、当店で調べることもできますので大丈夫です。

ただし、あくまでも補聴器の選定や補聴器を合わせる上で測定させていただきます。

なお、一度も耳鼻科さんへ行った事がない場合は、初めに受診されることをお勧めします。

補聴器は、耳が治らないケースに該当する際に行われる改善方法であり、耳が治る症状であれば、そちらの方が、耳の状態を良くすることができます。

自立支援法(身体障害者手帳による補聴器購入)は使えますか?

はい。身体障害者手帳をお持ちの方でしたら、自立支援法も取り扱いがございます。

その際は、自立支援法を使いたい。身体障害者手帳を持っている。とお声がけいただければ、幸いです。

補聴器の助成金は、使うことができますか?

仮に助成対象となる方の場合は、いくつか使用できます。

例えば、

  • 身体障害者手帳を利用した補聴器購入
  • 18歳未満の児童対象の軽・中等度助成制度
  • 65歳、以上対象の補聴器購入助成制度

は利用いただけます。

利用できる方の場合は、当店より、お客様別にご案内しております。

【助成金まとめ】補聴器の購入費助成制度と医療費控除について補聴器を購入する際の助成金に関してまとめてみました。大きく分けて、障害者自立支援法、軽・中等度難聴児補聴器購入助成金、高齢者補聴器購入費助成金、医療費控除があります。...

代金の支払方法は、何がありますか?

当店では

  • 現金
  • クレジットカード
  • 銀行振込

の3つを用意しています。

クレジットカードは、

  • JCB
  • VISA
  • マスターカード
  • アメリカンエキスプレス
  • DCカード

など主流のカードは、使用できるようにしています。

また、支払方法も、一括払いから、分割払い、ボーナス払いなど、様々な支払方法に対応しています。

補聴器の金額は、高額なこともあり、よければクレジットカードのポイントにでもしていただければと思います。

補聴器購入後のメンテナンスはしていますか?

はい。もちろん、行なっています。

補聴器購入後、困らなくするためのアフターフォロー補聴器をお渡し後のアフターフォローについては 補聴器のメンテナンス 補聴器の修理 補聴器用、ケア用品の販売 ...

補聴器購入後のサービスについては、↑に全てまとめています。

聞きにくさにお悩みな方、お気軽にご相談ください

聞きにくいことでお悩みだったり、補聴器に関するご相談ごとがございましたら、以下のお問い合わせフォームより、ご相談ください。

聞きにくさの改善に関するご相談や、補聴器の試聴、貸出も承っています。

営業日に関しては、上記の通りです。営業日より、一日以内で返信しております。

お電話でご連絡する場合は、03-5809-7586までお願いいたします。ただ、接客中は、出れないこともございますので、予め、ご了承いただければ幸いです。

また、以下のフォームよりお送りしたのに関わらず、返信がない場合は、誠にお手数ですが、お電話でご連絡03-5809-7586(青色の部分をクリック、タップで当店へ電話繋がります)、いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。






 お名前 必須

 メールアドレス 必須

 相談内容をご記入ください 必須