【聞こえにくさにお困りの方へ】補聴器を使っている人が対応している補聴器専門店、パートナーズ補聴器

初めまして、パートナーズ補聴器の深井と申します。

このお店は、生まれつき難聴で補聴器を使っている人が対応している補聴器専門店です。

※片耳のみ難聴の方は、こちら→【片耳が聞こえず、お困りの方へ】

このお店では、

  • 耳や補聴器についてよく分からず、相談に不安を感じている方
  • 別の場所で相談したけど、うまくご相談ができなかった方
  • 一般的なお店で相談する事に不安や不信感を感じている方

このような方々からの聞こえの改善相談や補聴器に関するご相談を承っています。

このお店のコンセプトは、”聞こえにくさにお困りの方へ、聞こえの改善相談がしやすい環境を提供し、より良く生活できるようになるお店”。こちらになります。

その事から

  • 完全予約制による一対一でのご相談(使用者が対応)
  • 補聴器の事や聞こえの改善は、時間をとって、ご説明
  • 日常生活上でお試しいただける補聴器の無料レンタル

これらの事を行なっています。

そして、「耳や補聴器の相談をしても、なかなか伝わらない。なかなか理解してもらえない」という事をなくしたり、お困りの方が感じている事をきちんと汲み取れるよう、実際に補聴器を使っている人が対応しています。

聞こえの改善をサポートし、お店をご利用いただく方がより良く生活できるようになるお店。このお店は、そんなお店を目指しています。

もし、聞こえにくさにお困りで、今の自分の生活をより良くしていきたい。そのような方は、お気軽にお声がけください。

このお店では、月3名限定で、補聴器や聞こえの改善に関する無料相談、補聴器の無料レンタルを行なっています。※2022年1月は、残り、1/3名(残り1名)となります。

私自身、一対一で対応していて限りがあり、補聴器を売るという視点ではなく、聞こえにくさを改善し、お客様がより良く生活できるようになる事に最善を尽くさせていただきたいため、人数を制限してご対応しています。

ご相談を希望される場合は、まずはお問い合わせページより、ご連絡ください。(完全予約制となります)

以下には、お店の概要から特徴。そして、お客様の聞こえの改善事例を載せていますので、知りたいところから、ご覧いただければ幸いです。

※新型コロナウイルス感染防止策として、当店で行なっている事は、以下の通りです。

※↓目次で知りたい内容を探せるようにしています。ご活用ください。

目次

パートナーズ補聴器の概要

お店の概要

お店の営業日時、時間については、上記の通りです。

お店の場所及び、アクセス

  • 住所:東京都墨田区東駒形3-18-10 エグゼクトビル601

お店の場所は、こちらの通りです。

アクセスに関しては、

  • 最寄駅:都営浅草線、本所吾妻橋駅
  • 場所:本所吾妻橋駅、A0出口より、徒歩2分
  • 駐車場:当店専用は、なし。近くにコインパーキングあり

となります。

補聴器による聞こえの改善状況の可視化に力を入れたご相談

このお店では、補聴器による聞こえの改善状況の可視化に力を入れ、聞こえの改善相談がしやすくなる環境作りを行なっています。

補聴器は、耳につけていただくと、どんな風に音を感じるかはわかるのですが、どのぐらい聞こえが改善されているのか。そして、その状態は良いのかどうかは、とてもわかりづらいです。

そして、これは私自身の経験でもあるのですが、この私自身がしっかりと自分の聞こえを改善できるようになったのは、この補聴器の聞こえの改善状況を可視化する事でした。

その事から、このお店では、

  • 聞こえの改善相談をしやすくする事
  • 聞こえの改善に最善を尽くせるようにする事

この2つを行うために、耳の状況および、補聴器による聞こえの改善の可視化に力を入れて、ご相談をしています。

対応している人と、その他のお店の内容

対応している人の詳細や耳の事。お店設立のきっかけは、以下にまとめていますので、ご興味がある方は、どうぞ。

お店で行なっているサービスやお店の中の様子。そして、ご相談の流れなどに関しては、以下の通りです。

聞こえの改善経験とお客様の声

このお店で対応している耳の症状(耳の状況)の方は、上記の通りです。

専門分野は、片耳難聴、感音性難聴(生まれつき、遺伝、原因不明など)、老人性難聴(遺伝、年相応など)の計3つとなります。

実際にご来店いただいたお客様の声は、以下にまとめていますので、ご参考にどうぞ。

別の場所でうまく相談できなかった方の声

こちらは、どこか別の場所で一度、相談したけれども、うまくご相談できなかった方の声となります。

※見づらい場合は、画面をクリック(タップ)すると画面を大きくできます。

お店で相談する事に不安を感じていた方の声

こちらは、補聴器に関して初めての方で「自分の耳の事をどんな風に相談したら良いんだろう?」「補聴器の事が分からないので、どうすれば良いんだろう?」と不安を感じていた方の声となります。

※見づらい場合は、画面をクリック(タップ)すると画面を大きくできます。

この他のお客様の声

お店の口コミやアンケートに関しては、上記にも、まとめています。興味のある方は、どうぞ。

お客様の聞こえの改善事例

実際に対応させていただいたお客様の聞こえの改善事例に関しては、以下にまとめています。

どのような聞こえの方をどう改善したのか。聴力や耳の状況に対する改善ポイントを中心に記載していますので、興味がある方は、参考にどうぞ。

取り扱っている補聴器メーカーとその形状

このお店がメインで取り扱っている補聴器メーカーは、フォナック(Phonak)と呼ばれる補聴器メーカーです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sis.jpg

フォナックは、スイスにある補聴器メーカーで、今現在、世界で最も使われている補聴器メーカーとなります(世界シェアNo1)。

聞こえの改善と補聴器の使いやすさ。そのバランスに優れており、この2つに定評がある補聴器メーカーとなります。

お店で用意している補聴器の形

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: hotyouki-keijou-07.jpg

このメーカーは、補聴器の形状に関して、何でもあります。

耳の中に入れて使う耳あな形補聴器から耳にかけて使用する耳かけ形補聴器。全ての補聴器の形、サイズをご用意しています。

目立ちにくく自然に使いやすい小型タイプの補聴器から

手先が不自由な方やリウマチなどがある方でも使える扱いやすさを重視した補聴器。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: phonak-htyouki-02.jpg

そして、スマートフォンに繋げることで、電話の音声が直接、補聴器から聞こえたり、音楽や動画を直接聞ける補聴器。充電式にしてコストを抑えたり、楽に使えるようにした補聴器もあります。

補聴器の形は、日々の生活の中での使いやすさに影響します。様々な補聴器の種類(形状)を揃え、その中からご自由にお選びいただけるようにしています。

扱っている補聴器の価格帯

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ha-kakaku-02.jpg

今現在、扱っている主な補聴器の価格帯は、こちらの通りです。

誠に恐れ入ります、このお店で扱っている補聴器の価格帯は、少々高いです。

よい補聴器を扱い、その補聴器の性能をしっかり引き出すようにする事で、聞こえにくさにお困りの方や補聴器にお悩みの方の生活がより良くなるよう、ご対応しています。

ご利用いただいたお客様の声

両耳とも感音性難聴の方(初めて)

どのようなことでお悩みでしたか?

補聴器を実際にお使いになってみて、いかがでしょうか

他にも似たような販売店があったのに関わらず、何が決め手となって、ご購入いただけたのでしょうか

実際のアンケート

両耳とも軽・中等度の難聴の方(初めて)

どのようなことでお悩みでしたか?

実際に補聴器をお使いになってみていかがでしょうか?

他にも似たような販売店があったのに関わらず、何が決め手となって、ご購入いただけたのでしょうか

実際のアンケート

両耳とも原因不明の感音性難聴の方(他店で購入)

どのようなことでお悩みでしたか?

補聴器を実際にお使いになっていかがでしょうか

他にも似たような販売店があったのに関わらず、何が決め手となって、ご購入いただけたのでしょうか

実際のアンケート内容

よくある質問にお答えします( FAQ)

Q、補聴器は、借りたり、試したりする事は、できますか?

このお店では、補聴器のデモ機器を用意し、日常生活上で、補聴器を自由にお試しいただけるようにしています。

貸出期間は、自由に行っており、1〜2週間に一度ご来店いただき、様子を見ながら、1回、2回と継続して試聴したり、別のものを試したりできるようにしています。

Q、お店に持っていくものは、ありますか?

耳鼻科さんで検査された内容をお持ちであれば、ご持参いただけると嬉しいです。

仮にない場合や測定した時期が古い場合でも、検査機器は、一通り揃えておりますので、安心してお越しいただけるようにしています。

Q、各種助成制度は、利用できますか

誠に恐れ入ります、利用できるものと利用できないものがあります。今現在、助成制度に関しては、

  • 障害者自立支援法
  • 高齢者補聴器購入制度(65歳以上)
  • 小児補聴器購入制度(18歳未満)
  • 医療費控除

の4つがあります。

その内、医療費控除のみ、残念ながら利用できません。

仮に医療費控除の対象となるお客様の場合、医療費控除分を還元するため、少し割引して、販売をしています。

それ以外の助成制度は、ご利用いただけますので、仮に対象となる方には、当店から、お客様へご案内もしています。

Q、お支払い方法には、何がありますか?

お支払い方法には、上記のものがあります。現金から、銀行振込、クレジットカードによる支払いなど、普段よく使われるものは、一通り、ご用意しています。

クレジットカードの分割もできますので、カードの分割と現金支払いの合わせ技でもお支払いいただけます。

お問い合わせは、こちらよりどうぞ

もし、聞こえにくさにお困りで、今の自分の生活をより良くしていきたい。そのような方は、お気軽にお声がけください。

以下には、いくつかお問い合わせ方法をご用意しておりますので、その中から、ご自身がお問い合わせしやすい方法をお選びください。

お問い合わせ内容は、営業日より、一日以内で返信しております。お問い合わせ後、来店日時をご相談の上、対応させていただきます。

お電話でご連絡する場合は、03-5809-7586までお願いいたします。ただ、接客中は、出れないこともございますので、予め、ご了承いただけると嬉しいです。

友だち追加

Lineでのお問い合わせに関しては、友だち追加をしていただいた後、トークで内容をお送りいただくことができます。

メールでのご相談の場合は、以下にお問い合わせフォームがございますので、こちらより、お送りください。

ご自身がお問い合わせしやすい方法をご利用いただければ幸いです。よろしくお願い致します。






     お名前 必須
    例:東京 太郎

     メールアドレス 必須
    例:abc@gmaill.com

     相談内容をご記入願います 必須
    例:補聴器の相談希望です。○○日、もしくは、○○日が空いているのですが、いつ頃、予定は空いていますか?