補聴器が影響を受けるものと検査の際は、こうしよう
深井 順一|パートナーズ補聴器
パートナーズ補聴器
こちらのブログで掃除用にオススメしている、こちらの製品ですが、そのまま使うと、チューブの部分(棒の部分?)が長いため、少々、使いづらい状態になります。
ですので、ここの部分を短くして、使いやすくできると、より手軽に、そして、より簡単に掃除することができます。

まず、このままだとこの棒の部分が長いので、ここの長さを短くします。

ニッパーで、適度に切り、

切ったところは、そのままだと、中の空洞が狭いため、できれば、ピンセットなどで、道を広げ…

切った先端を差し込みます。

そうすると短くなった事により、掃除もしやすくなります。
短くできると、長い状態より、小回りが効き、だいぶ手軽に、簡単に掃除することができます。
こちらでよく出てくるエアダスターであれば、上記のように工夫していただくだけで、だいぶ使いやすくすることができます。
掃除に関しては、しやすくしておけると、だいぶ楽になりますので、仮にこういったものを使う場合は、工夫しておきましょう。

補聴器ユーザーが対応する聞こえの専門店(完全予約制)
パートナーズ補聴器は、難聴の当事者である店主・深井が運営する、共感と信頼の補聴器専門店です。
「他店で断られた」「どこに相談していいかわからない」──そんな方々が全国から来店されています。
深井自身も補聴器ユーザーとして、聞こえの悩みを理解し、生活の中で"本当に使える補聴器”を一緒に作り上げることを大切にしています。
お店の詳細は、以下へどうぞ。