【まとめ】聴力別、補聴器で聞こえを改善させる方法

このページは、耳の聞こえにくさ別(聴力別)に、補聴器でどう聞こえを改善していくと良いのかをまとめたページです。

補聴器で聞こえを改善する場合、聴力別に気をつけるポイントや改善しやすい補聴器の種類は、どうしても変わるため、補聴器そのものを見ても、よくわからないのが実情です。

そのため、こちらでは、聴力別に改善方法に関して、まとめてみました。

それ以外にも、実際にお客様を改善した事例も載せてみましたので、ご自身に合う聴力型や症状を探していただき、聞こえを改善するヒントを掴めたのであれば幸いです。

両耳とも聞こえにくいケース

軽度難聴の改善

中等度難聴の改善

高い音が聞きにくい難聴の改善

低い音が聞きにくい難聴の改善

左右の聴力が異なるケース

聴力差がそこまで大きくない耳の改善

聴力差が大きい耳の改善

片耳のみ聞こえにくいケース

片耳のみ全く聞こえない耳の改善

特殊な機器のまとめ

クロス補聴器

バイクロス補聴器

使っている補聴器が不調

左右で聞こえてくる音が違う

音が辛い(音が大きい、キツイ)

ハウリングする

自分の声がこもる、響く

耳から補聴器が外れる

耳が痛い

お店や書いている人の内容

お店の内容

お店に来られたお客様の声、レビュー

書いている人の内容

【聞きにくさにお悩みの方へ】まずは、お問い合わせください

当店へご相談を希望される場合は、まずは以下のお問い合わせ先より、お問い合わせください。

聞こえの改善相談を行い、その後、日常生活や職場で補聴器をご体験いただき、補聴器があると良い方のみ、ご自身に合った補聴器を選定し、提供しています。

お問い合わせ内容は、営業日より、一日以内で返信しております。お問い合わせ後、来店日時をご相談の上、対応させていただきます。

お電話でご連絡する場合は、03-5809-7586までお願いいたします。ただ、接客中は、出れないこともございますので、予め、ご了承いただければ幸いです。

また、以下のフォームよりお送りしたのに関わらず、返信がない場合は、誠にお手数ですが、お電話(03-5809-7586)へ、ご連絡願います。

どちらかお問い合わせしやすい方をご利用いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

誠に恐れ入ります。当店は、一人で行っているため、対応に限りがございます。ご相談をご希望の場合は、なるべくお早めにご連絡いただければ幸いです。






     お名前 必須
    例:東京 太郎

     メールアドレス 必須
    例:abc@gmaill.com

     相談内容をご記入願います 必須
    例:補聴器の相談希望です。○○日、もしくは、○○日が空いているのですが、いつ頃、予定は空いていますか?