【総合】聴力別、補聴器での改善方法と補聴器のFAQ

このページは、耳の聞こえにくさ別(聴力別)に、補聴器でどう聞こえを改善していくと良いのかをまとめたページです。

どのような補聴器が良いのか。気をつけると良いポイントは、どこか。そういったところを実際のお客様のケースを使って、解説していきます。

また、それ以外のお客様の聞こえの改善事例や、補聴器に関するよくある質問に関しても、まとめてみましたので、参考にしてみてください。

なお、片耳のみ難聴の方の場合は、片耳難聴の改善方法と補聴器のFAQにまとめています。

両耳とも聞こえにくいケースの改善

軽度難聴の改善

軽度難聴のお客様の改善解説

軽度難聴の聞こえの改善事例

中等度難聴の改善

中等度難聴のお客様の改善解説

中等度難聴の聞こえの改善事例

高い音が聞きにくい難聴の改善

高い音が聞きにくい難聴のお客様の改善解説

高い音が聞きにくい方の聞こえの改善事例

低い音が聞きにくい難聴の改善

低い音が聞きにくい難聴のお客様の改善解説

低い音が聞こえにくい方の聞こえの改善事例

左右の聴力が異なるケースの改善

左右の聴力が少し異なるケースの改善

左右の聴力が少し異なるお客様の改善解説

左右の聴力が異なる方の聞こえの改善事例

左右の聴力が大きく異なるケースの改善

左右の聴力が大きく異なるお客様の改善解説

左右の聴力が異なる方の聞こえの改善事例

補聴器のFAQ

聞こえの改善の補足

補聴器について

助成金について

お店について

補聴器購入後に知っておくと良いこと

その他の改善する道具

難聴の状況をより良くしていくための考え方

耳を守る、健康について

お店や書いている人の内容

お店の内容

対応している人の内容

お困りごとがございましたら、お聞かせください

もし、耳の事や補聴器の事でお困りごとがございましたら、いくつかあるご連絡方法より、お問い合わせください。

お問い合わせ内容は、営業日より、一日以内で返信しております。お問い合わせ後、来店日時をご相談の上、対応させていただきます。

お電話でご連絡する場合は、03-5809-7586までお願いいたします。ただ、接客中は、出れないこともございますので、予め、ご了承いただければ幸いです。

友だち追加

Lineでのお問い合わせに関しては、友だち追加をしていただいた後、トークで内容をお送りいただくことができます。

メールでのご相談の場合は、以下にお問い合わせフォームがございますので、こちらより、お送りください。

ご自身がお問い合わせしやすい方法をご利用いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

誠に恐れ入ります。当店は、一人で行っているため、対応に限りがございます。ご相談をご希望の場合は、なるべくお早めにご連絡いただければ幸いです。






     お名前 必須
    例:東京 太郎

     メールアドレス 必須
    例:abc@gmaill.com

     相談内容をご記入願います 必須
    例:補聴器の相談希望です。○○日、もしくは、○○日が空いているのですが、いつ頃、予定は空いていますか?